
【7月12日は最高の吉日!】CARRYTHINGSで財布を新調するなら今がチャンス!対象商品が1日限り10%OFF
来る7月12日(土)は、日本の暦で最良とされる「大安」と、始めたことが万倍にもなって返ってくると言われる「一粒万倍日」が重なる、まさに特別な吉日です。この最高のタイミングに合わせて、CARRYTHINGSでは、取り扱い中のすべての財布を対象に、7月12日のみ適用される10%OFFクーポンを発行いたします。
もし新しいお財布の購入を検討しているのであれば、この吉日に買い換えてみてはいかがでしょうか。金運アップだけでなく、あなたの新しいスタートを後押ししてくれるかもしれませんね。
<大安と一粒万倍日!知っておきたい日本の縁起の良い日>
普段の生活ではあまり意識しないかもしれませんが、私たち日本人は、冠婚葬祭などの重要な行事を執り行う際、縁起の良い日を選ぶために暦注(れきちゅう)を参考にします。その中でも代表的なのが「六曜」です。
六曜は、先勝、友引、先負、仏滅、大安、赤口の6種類の曜からなり、それぞれに吉凶の意味が込められています。特に「大安」は、一日を通して何事も吉とされる、とても縁起の良い日です。結婚式や引っ越し、お店の開店など、新しいことを始めるのに最適な日として知られています。
一方で、「一粒万倍日」という日をご存知でしょうか。「一粒の籾(もみ)をまけば、万倍にも実る」という意味を持つこの日は、何かを始めるとその成果が万倍になって返ってくると考えられています。特に、新しいことをスタートするのに非常に良い日とされています。一粒万倍日は六曜とは異なり、日ごとの吉凶を占うもので、大安のような吉日と重なることもあれば、仏滅のような凶日と重なることもあります。
つまり、大安と一粒万倍日が重なる日は、日本の暦において特に縁起が良いとされる日が重なる、非常に貴重な一日なのです。「大安」は「大いに安し」という意味で、何事をするにも良いとされる日。そこに「一粒万倍」の力が加わることで、あなたの新しい挑戦や購入したものが、将来的に大きく実を結ぶ可能性を秘めていると言えるでしょう。